A14
ホームページホームページ > ブログ > A14

A14

May 17, 2023

プレストン・ムタンガという名前を聞いてもピンと来ないかもしれないが、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の2億3,500万ドルの興行収入に貢献した人なら誰でも、彼の作品をスクリーンで見たことがあるだろう。

ムタンガはカナダのトロント出身の14歳で、映画の予告編をレゴブロックのスタイルでショットごとに再現し、プロデューサーのクリス・ロードを辞めた後、『アクロス・ザ・スパイダーバース』のアニメーターとしての役割を獲得した。そしてフィル・ミラーは眩しかった(ニューヨーク・タイムズ経由)。 業界デビューとしては悪くありません。

バラエティの詳細

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が英国興行収入トップに浮上

メトロ・ブーミンの映画界への大きな動きと「スパイダーバース」の内部 (独占)

『アクロス・ザ・スパイダーバース』の内部: 直前の実写撮影、大幅な書き直し、最終映画の準備

ムタンガ氏は1月2日、レゴでリメイクした「アクロス・ザ・スパイダーバース」トレーラーをTwitterにアップロードした(以下の投稿を参照)。 積極的な Twitter ユーザーであるロードとミラーは、このクリップを見て感銘を受けました。両監督は、2014 年の「レゴ ムービー」の監督として、レゴにインスピレーションを得たシーケンスの作成についてある程度の知識を持っています。 チームは、レゴの世界を舞台にした「アクロス・ザ・スパイダーバース」のシーンが必要だと判断したとき、ムタンガに連絡を取ることにしました。

「これを作ったのが14歳の子供だということが分かり、『これは成人でも専門家でもない人間が作ったとは思えないほど洗練されている』と思った」とミラー氏はタイムズ紙に語った。 「世界最高のアニメーターを含む私たち全員を驚かせました。」

ムタンガさんは、父親が「Blender という 3D ソフトウェアを見せてくれたので、すぐに夢中になった」のが子供の頃からアニメーションを始めたと語った。 このティーンエイジャーは、「特定のことを自分に教えるために、たくさんの YouTube 動画を見ました」と付け加えた。

ムタンガさんはトロントから遠隔地で、「アクロス・ザ・スパイダーバース」のレゴシーケンスをアニメーション化するのに数週間を費やした。 タイムズ紙が報じたところによれば、「彼は隔週でミラーとビデオで会い、ミラーは彼の進歩をチェックし、詳細な意見を提供した」という。

「私が新たに学んだことの 1 つは、最初から最終製品までに実際にどれだけのものが変更されるかなど、フィードバックの側面でした」とムタンガ氏は言いました。

「『レゴ ムービー』は、家庭でレゴ ブロックを使って映画を作る人たちからインスピレーションを得たものです」とロード氏は付け加えた。 「それが私たちがこの映画を作りたいと思った理由です。そして、『スパイダーバース』のアイデアは、ヒーローはどこからでも現れることができるということです。そしてここに、彼のような人々にインスピレーションを受けたこの映画にインスピレーションを受けたこの英雄的な若者が登場します。」

ムタンガはまだ高校生ですが、フルタイムのアニメーターになるというキャリア目標の達成にまた一歩近づいています。 彼は「1作目の映画が大好きで、2作目もすごく楽しみにしていたので、この傑作を実際に作った人たちと一緒に仕事ができるなんて、正直夢のようでした。

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』はソニー・ピクチャーズより劇場公開中。

ベスト・オブ・バラエティ

エミー賞予測: リアリティ部門 – #スキャンドヴァルが「ヴァンダーポンプ」賞の候補者を輩出。 「ラブ・イズ・ブラインド」主催者の反発がキャンペーンを助けるかもしれない

エミー賞予測:ゲスト女優(ドラマ) -- 『ラスト・オブ・アス』のメラニー・リンスキーとアンナ・トーヴが「後継者」の女性たちに挑戦

トニー予測:最優秀ミュージカル作品 -- 4 つの立場が「キンバリー・アキンボ」に競争を与える構え

Variety のニュースレターに登録してください。 最新ニュースについては、Facebook、Twitter、Instagram をフォローしてください。

記事全文を読むにはここをクリックしてください。

バラエティ ベスト オブ バラエティのその他の作品